<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

2009年春新番その1

戦国バサラ
 これは、ひどい。久々に見ていて怒りを覚えたアニメだ。戦国時代をなめとるんか!
 たかだか60万石の田舎大名が大きな顔しているんじゃないよ。幸村と信玄が川中島でどつき合い?昌幸ならともかく、馬鹿かお前!?と言いたくなる。
 これは、駄目だ、、、。いくらなんでも見るに堪えん。

タイタニア
 地上波では、今シーズンからだ。原作は好きなので結構楽しみにしていた。
 BSでの放映を見た知り合いからは、ひどいとの情報を聞いてはいたけれど、とりあえず第1話はこんなものじゃないのかな?特にひどいとも思わなかった。会戦の演出については、どうよと思わないでもないけれど、まぁまぁ目くじらを立てるほどでもないだろう。とはいえ、銀英伝に比べると劣るな。作画はタイタニアの方が綺麗なのだが、演出なのか、キャラ立てなのかちょっとよく分からないけれど、銀英伝の方が面白いのは確かだ。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-04-03 01:24 | 雑談

合い言葉は勇気

 ソウルイーターの最終回、面白かったのだけれど、サブタイトルに偽りありだよな。
 サブタイトルは、「合い言葉は狂気」にした方がしっくり来る。だって、狂気の元凶のはずの鬼神がとっても理路整然としているのだから。その鬼神が理解不能と言うのだから狂っているのはどう見てもマカの方だろう。実際何の脈絡もなくパンチ一発で鬼神やられてるし、狂っているとしか言いようがない。
 いやまぁ、面白かったからいいのだけれど、でも、ソウルイーターの世界で一番常識人だったのは、絶対鬼神だよ。みんな気違いばっかりだよ。
 しかし、最近の言葉狩りはひどいね。きちがいを気違いに変換できないとは、、、。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-04-01 00:55 | 雑談

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE