2008年11月30日 TSS例会

 当日の参加者は11名。
 プレイされたゲームは、Race for the Galaxy、デロイア独立戦争(同人)、スペイン内戦の作戦級ゲーム等です。

 デロイア独立戦争はN南さんの冬コミ新作です。
 アニメ 太陽の牙ダグラムの戦略級ゲームです。システムはカードドリブンで、プレイタイムは4〜5時間と言ったところのようです。
 N南さんとK藤2号さんがテストプレイを行っていました。

 スペイン内戦の作戦級ゲームはK全さんとT島さんがプレイしていましたが、詳細は不明です。

 Race for the Galaxyを初めてプレイしました。
 前からプレイしたいと思っていたのですが、面白いです。今日は1日中こればかり猿のようにプレイしていました。
 戦績は6戦2勝。初プレイで勝利し、最後のプレイで、45VPと大勝して終わりました。
 サンファンを越えたゲームですが、サンファンに対するプエルトリコのようなゲームを作ったら面白そうと思ってしまいました。それと、このシステムで大航海時代のゲームを作っても面白そう。ちょっと考えてみようかな。
 しかし、邦題の「銀河大競争」はいくら何でもひどい。センス悪過ぎです。原題のままか、原題のカタカナ表記の方がよほどマシですね。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2008-12-01 00:55 | 対戦記録

<< 2008年12月14日 TSS例会 2008年11月2日 TSGC例会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE