2010年12月12日 TSS例会

 当日の参加者は6名。ただし、内2人はゲームもせずに日がな一日コミケカタログとにらめっこをしていた。
 プレイされたゲームは、ばるばろっさ(アークライト)、少女兵器大戦(コマンド)、レースフォーザギャラクシー、エンデバー。

 ばるばろっさはHさんの改造ルールでのプレイ。オフィシャルルールでは使い道がなかったカードに光が当たるようになったのが良かったかな。反面歩兵の消耗が激しくなってプレイがちょっと面倒になった。
 
 少女兵器大戦は前回プレイして結構気に入ったので初プレイのY口さんと対戦した。
 航空機カードばかり来るので、私の部隊は真っ白だ。このゲーム航空機が使い勝手が良いので、私の有利に展開し、一時Y口さんの部隊が壊滅してしまう。
 しかし、緊急動員カードでティーガーを出されて、戦線が膠着した。
 そのティーガーを攻めあぐねていたが、装甲無効カードが来たので、なんとか撃破。後は零戦とドーラでとどめを刺して私の勝利。

 レースフォーザギャラクシーをT之内さん、Y口さん、Hさん、私の4人でプレイ。
 2戦して私の連勝だった。

 エンデバーを同じ4人でプレイ。Y口さんが初プレイだったので、お試しプレイのつもりだったが、時間内に決着がついてしまった。
 Hさんと私が同点トップ。Y口さんは1点差で惜しくも3位だった。T之内さんは途中で脱落状態となってしまっていた。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2010-12-12 17:01

<< 2011年1月22日 TSS例会 2010年12月4日 TSS例会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE