2010年2月13日 TSS例会

 当日の参加者は6名。
 プレイされたゲームは、コーカサスキャンペーン(GMT)、ウクライナ43(GMT)、たんとくおーれ等。

 コーカサスキャンペーンはN山さんと私でプレイを始めたものの、独軍だった私のあまりの賽の目の悪さに戦意喪失して1ターンの独軍プレイヤーターンだけでやめてしまった。戦闘ダイス10回ぐらい振って1以外の目が3回しか無かったという。
 やり直しても今日は駄目だろうと、その後は作戦研究になっていた。

 ウクライナ43はK全さん、T島さん、K藤2号さんがプレイしていた。

 たんとくおーれをHさんと私でプレイした。
 ドミニオンシステムのカードゲームだ。これならサイコロを振らないから今日の私でもできる。
 元ゲームのドミニオンとは個々のカードの特殊能力がだいぶ違っていて戸惑った。洗濯メイドのマネーロンダリング能力を思いっきり間違えてプレイしてしまった。
 売りのカードのイラストもかわいかったし、ゲームとしてもバランスは良いようだ。尤も、持ち主のHさんによると、「悪癖」のカードは駄目とかで、今日は全く使わなかった。
 大きな欠点はドミニオンの金貨、銀貨、銅貨にあたるカードが全て全く同じイラストだったのはいただけなかったな。
 流石にドミニオンはたまにプレイすると面白いな。5、6回立て続けにプレイしてしまった。
 ふと思ったのだが、たんとくおーれ、メイドガイバージョンとか面白そう。他プレイヤーへの攻撃カードてんこ盛りで、特殊メイドにメイドガイやドジっこメイドを入れて、イベントカードに龍神神社アイテムを入れるとか、いかん作ってしまいそうだ(笑)。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2010-02-13 17:42 | 対戦記録

<< 2010年2月27日 TSS例会 2009年12月27日 TSS例会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE