2009年8月29日 TSS例会

 当日の参加者は9名。
 プレイされたゲームは、関ヶ原(エポック)、咲カードゲーム(同人)、アグリコラ等。他にT島さんのゲームがいくつかプレイされていたようだが、よくわからない。

 関ヶ原はMね家康対T内三成のプレイ。外見は、T内さんの方が家康っぽいんだけど(笑)。
 第5ターンに大垣城で合戦が発生し、東軍が大損害を被って敗退していた。そこで、細川、京極、藤堂、筒井が壊滅していた。
 にもかかわらず、第6ターンに西軍が投了していた。裏切りカードが全然来なかったそうだ。

 咲カードゲームは、Y口さん、N南さん、Kさんと私で朝一で一戦行った。

 アグリコラが今日のメインゲームだ。
 Y口さん、Hさん、Kさん、私で2戦、その後、私が抜けて、T之内さんが入って1、2戦していたようだ。
 第1戦は最終ターンに出したかった職業カードが出せず、当てにしていた5VPを逃して同率2位の最下位だった。
 第2戦はこのゲームで初めてトップを取ることができた。
 第3戦は観戦していた。Kさんが庭師、季節労働者、石切り場のコンボで、日雇い労働を選択すると、小麦1つと野菜1つと石材3つがオマケについてくるという状態になっていた。あまりにおいしくてしょっちゅう日雇い労働を選んでいた。日雇い長者となっていたKさんが勝利していた。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-08-29 18:45 | アグリコラ

<< 2009年9月5日 TSS例会 2009年8月23日 TSS例会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE