2009年8月2日 TSS例会

 当日の参加者は7名。
 プレイされたゲームは、Army Group Center(6A)、独ソ電撃戦(エポック)、War in the Falkland等。

 Army Group CenterをD井さんとK全さんのプレイ。
 やたら煩雑なゲームなようだ。
 D井さんは、「これなら、T島さんのゲームの方がマシだな」と仲間誉めしていた。

 Army Group Centerを見ていて、急にプレイしたくなったので、Hさんと独ソ電撃戦をプレイした。
 Army Group Centerのセットアップが終わった辺りから、ゲームを鞄から取り出した。こちらが終わったときに、あちらはきっと2ターンぐらいをプレイしているのだろうなと思いながら始めた。
 Hさんがソ連軍、私が独軍だ。久しぶりのプレイだったので、ルールをいろいろ忘れていた。一番影響が大きかったのは、7対1以上の攻撃を6対1でサイコロ振っていたことだな。2,3ユニットそれで逃がしていた。
 独軍の損害は装甲師団1、装甲擲弾兵師団1、歩兵師団4の計9VP。
 ソ連軍はミンスクともう1都市を守りきって計16VP。
 独軍は13VP。後1都市が足りなかった。

 プレイ後、Army Group Centerの方を除くとやっぱり2ターン目をプレイしているところだった。

 War in the Falklandはフォークランド紛争のゲームで、アルゼンチン海軍が盛大に出撃してくるゲームだとか。
 T島さんとK藤2号さんがプレイしていた。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-08-02 18:04 | 独ソ電撃戦

<< 2009年8月8日 TSS例会 2009年7月11日 TSS例会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE