2009年5月17日 TSS例会

 当日の参加者は9名。
 プレイされたゲームは、キリンググラウンド、ノーリトリート、銀英伝(ツクダ)、Z計画(同人)、レースフォーザギャラクシー等。

 キリンググラウンドはK全さんがプレイしようとして、挫折していた。
 サンローマップにグッドウッド作戦シナリオのセットアップをしようとしていたので笑ってしまった。
 セットアップを終えてさあ始めようと言うところで、ルールが不明だったのか、ルールブックを2人で読みながら唸っていた。結局、そのまま片づけてノーリトリートを始めていた。

 銀英伝はK藤2号さんの第4次ティアマト会戦シナリオがプレイされていた。
 ぐちゃぐちゃの乱戦になっていた模様。ラインハルトは動いていなかったような?

 Z計画を久しぶりにプレイした。
 O鋸さん、T之内さん、Hさんとの4人プレイだ。
 エゥーゴが武装闘争を開始するに際し、全力攻撃か、隠密行動かの論争があったが、ウォン・リーが主力のマラサイ隊の出撃を禁じたため、ガルバルディβのみによる小規模蜂起となった。しかし、これはティターンズのガブスレイ隊に撃滅されただけで終わった。この戦いで、最新鋭のガブスレイを開発し、ティターンズ勝利を決定づける戦果を挙げた風間工廠は4VPを獲得していた。
 T之内工業はモビルスーツの開発では後発だったため、最初の機体はゾディアックという超巨大モビルアーマーとなっていた。これはネオジオンに納入されていた。
 O鋸重工はいつものように、大量生産で勝負していた。エゥーゴにマラサイ、ティターンズにネモを大量納入していた。ネオジオンにはZガンダムを量産納入していた。
 Hエレクトロニクスはティターンズにパラスアテネを、エゥーゴにガルバルディβを納入していたが、初戦でガルバルディβが孤立無援となって撃滅されてしまうとエゥーゴへの納入を止めてしまった。
 風間工廠はティターンズへ主力となるガブスレイを納入し、これの廉価機を大量生産していた。他にネオジオンにガザC隊を、エゥーゴにサイコガンダムを開発していた。しかし、サイコガンダムは遂に一度も地上が戦場となることがなかったため一度も戦闘に参加することはなかった。しかし、風間工廠は、後に、このサイコガンダムを宇宙用に改修し、メガランチャーを埋め込み、ファンネルを背負わせて赤く塗り、商品名をゲーマルクと称して最新鋭モビルスーツの勝利得点を稼いでいた。
 エゥーゴは武力闘争を開始した早々にティターンズに追いまくられることとなり、木星圏から到着したアクシズにも見捨てられて2勢力から袋だたきにされて壊滅した。わずか2戦でのことであった。生き残ったのは、風間工廠のサイコガンダムだけというもろさだった。その戦いで、大戦果を得たO鋸重工はVPを6へ伸ばした。
 引き続いて、ネオジオンとティターンズの戦いが続いた。
 ネオジオンの主力は、O鋸重工のZガンダム隊、T之内工業のゾディアックである。それに対するティターンズの主力は、風間工廠のガブスレイ隊、Hエレクトロニクスのパラスアテネ、数的主力はO鋸重工のネモであった。
 ネオジオンとティターンズの最初の衝突はゼダンの門でのことであった。キャラ・スーン率いるネオジオン部隊がティターンズを襲った。この戦いで、O鋸重工の屋台骨を支えていたネモ隊が壊滅したが、その甲斐あって勝利得点を9にまで伸ばし、勝利に大手をかけた。ただし、O鋸重工としては、この戦いで10VPとして逃げ切りたかったところだ。ゼダンの門の戦い自体はティターンズが勝利し、ネオジオン軍を撃退していた。
 最後となったアクシズの戦いはバスク・オム率いるティターンズがネオジオンの本拠を突いた戦いである。
 ティターンズはバスク直率のゲーマルク、ガブスレイ隊を主力にパラスアテネ、サラ・ザビアロフ搭乗のガンダムZZを擁していた。
 対するネオジオンはハマーンが搭乗するゾディアック、それを護衛するガズR、バウンドドック。バウンドドックの1機はメガランチャー装備のメガバウンドドックであった。その他にZガンダム隊、Rジャジャ隊を擁していた。
 バスク隊の動きが速く、ネオジオンの前線部隊は瞬く間に撃滅してしまった。ネオジオンの反撃はハマーンを先頭に行われ、こちらも大戦果を挙げ、ティターンズ主力のガブスレイ隊を全滅させていた。しかし、ティターンズはインコム装備のパラスアテネの大活躍もあって戦況は拮抗していた。
 残存機数ではネオジオンに分があったが、バスク・オムの不退転の指揮が功を奏し、ティターンズの勝利となっていた。
 この戦いで、風間工廠が10VPを達成してゲームに勝利した。
 O鋸重工はネオジオンに肩入れしていたためティターンズの勝利によって勝利の目が消えていた。

 レースフォーザギャラクシーを引き続いてプレイした。
 エキスパンションを加えてのプレイだ。
 今日は4戦して2勝できた。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-05-17 18:48 | Z計画

<< 2009年5月23日 TSS例会 2009年5月4−5日 GWゲ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE