DVDプレイヤー

 DVDプレイヤーの調子が悪い。
 三菱のプレイヤーなのだが、何を入れても、「傷物だろう、読めねーぞ」と、はき出されてしまう。修理するのも面倒なので(むちゃくちゃ鈍くさい機械で、使い勝手が悪いのだ。それにハードディスクには録画がたまっているし、ハードディスクプレイヤーとしてはまだ使えるので)、昔懐かしいパイオニアのLD兼用プレイヤーを引き出してきて使っていた。ところが、パイオニアの機械は古いだけに滅法傷に弱く、DVD-Rも苦手だった。TUTAYAで借りてきたディスク、特に子供向けのは、傷だらけでしょっちゅう止まる。
 仕方ないから新しいのを買おうかとかみさんと相談した。ブルーレイドライブをこの際買うのもいいかなと思ったのだ。しかし、まだちょっと高いよな。どうせなら、テレビと一緒に変えたいし、とか思いながら、ネットでどれがいいかと検索していた。そこで、「ブルーレイを見るだけならPS3で十分」というのを見て、気が付いた。家にもう一台、DVDプレイヤーがあることに。そうPS2が転がっていたのだ。ゲームも長いことご無沙汰で電源も抜かれて埃を被っていた。
 DVDプレイヤーとして再生したPS2は思いの外快適だった。リモコンがないのがちょっと不便だけど、いざとなったらリモコンだけ買えばいいや。
 とりあえず、出費が抑えられて良かった良かった。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-02-21 10:06 | 雑談

<< 2009年2月22日 TSS例会 コマンド85号 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE