資産の動かし方

 お宝鑑定団を見ていると流れているCMなのだが、東京海上証券のCMが実に非道い。
 じいさんが「資産の動かし方がわからないのですよ」と言うのに対して、動かし方お教えしますみたいなCMなのだが、その資産を象徴的に1mぐらいの大きさの玉で表しているのだ。これは無いだろう、非道いだろうと思う。
 何故なら、資産とは通常不動産を指す。端的に言って土地だ。それを玉で表すことはないだろう。これじゃ、この会社の「資産の動かし方」とはつまり、「転がす」ことになるじゃないか。
 こんなCMを何年も流しているのはどういう神経なのかと見かける度に思う。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-02-05 03:19 | 雑談

<< 蒼穹のファフナ 銀河連合Q&A >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE