光開通

 遅ればせながら、我が家も光ケーブルが入った。
 工事に1時間半ほどかかった後、マックの設定を行う。かみさんがプロバイダからMac OSは10.4から対応とか変なことを聞いていて、不安。家のマックのOSは10.3だ。だって、10.4に上げると、クラッシックが動かないのだもの。OSを上げるわけにはいかない。それにWINDOW2000とかが動作するのだから、10.3で動かないはずはないと、接続作業を強行。結局、インターネット接続はあっさり開通。何の問題もなし。10.4からとか何とか言っとたのは、何だったのだろう。しかし、メールが開通しない。
 仕方がないので、サポートに電話をするが、これが繋がらない。4時、5時、6時、7時とかけて繋がらない。8時までが営業時間なので、7時半にかけて、今度は15分ほど繋ぎっぱなしにしてようやく繋がった。原因は単純な打ち込みミスですぐ解決したのだが、サポートのひどさに泣けてくる。
 もっと泣けてくるのは、ADSL50Mから大して早くなったような気がしないことだな。
[PR]

  by U1_KAZAMA | 2009-01-25 00:48 | 雑談

<< 2009年1月25日 TSS例会 しゃーまんが大王 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE