人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾンビニオンを作っていて思ったこと

 ドミニオンは領主の領地経営がフレーバー、ゾンビニオンはゾンビ退治がフレーバー。
 まるで異なるフレーバーなのに、全く同じシステムで違和感なくプレイできてしまう。汎用性が高いというか、何でもドミニオンシステムのフレーバーになりそうに思えてしまった。
 そこで思ったのが、勝利条件カードを萌えキャラにしたハーレミニオン。
 1VPのカードは幼なじみやクラスメート、3VPはお嬢様キャラ、6VPはお姫様キャラを使えば、それらしい。好みのキャラを求めて、通常ほとんど買われない1VPや3VPのカードが買われたり、獲れる前に獲れとばかりに早い段階からVPカードが売れたりして(笑)。

  by U1_KAZAMA | 2009-01-13 23:54 | ゾンビニオン

<< 昨日の続き ゾンビニオン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE